受講について
アンケート結果をまとめると、主なお申し込みの目的や決め手は下記のようです。
お申込みの目的
- 就職・転職
- 高いスキルアップ
- 副業
- 趣味・習い事
お申込みの決め手
- 大手商業的なスクールに無いニッチでストイックな所に惹かれた
- サイトを見てピンときた
- 無期限の学習サービスと受講サポートに安心した
- 受講生の感想が良かった
- 作例や受講生の作品を見て作れるようになりたいと思った
- 豊富な作例と濃密なカリキュラムにやる気を覚えた
- 知人友人が受講して薦められた(当校受講生の紹介)
- サイトを見てセンスに惹かれた
- 講師の作品に惹かれた
- 講師の経歴を知って安心した
- 問合せ・電話相談をして安心した
本サイトに各講座の詳細をすべて掲載しておりますので、パンフレットなどの紙資料は用意しておりません。
フォームを送信された時間にもよりますが、通常は当日または翌日までにはメールを返信させて頂いております。メールが届かない場合は先ず迷惑メールフォルダをご確認ください。その上で届いていない場合は、お手数をお掛け致しますが、再度お申込み・お問合せください。
- 迷惑メールを確認
- 再度お申込み・お問い合せ下さい
オンラインについて
365日24時間いつでも講座の初回から最終回まで、基礎から上級まで制限なく自由に視聴することができます。
はい。国内・海外問わず、インターネットに繋がる環境でしたら、365日24時間いつでもどこでも自由に学習することができます。
自宅・職場など環境を問わず、パソコン・スマホ・タブレットなどお持ちの複数のデバイスでご利用頂けます(視聴の快適さはインターネットの回線速度に依存します)。学習動画をダウンロードすることはできませんが、インターネットに繋がっていれば、いつでもどこでも学習が可能です。
学習動画と同じ操作をしても上手く行かない・機能や操作について確認したい・知りたいことがあるなど、学習に関するご質問に関しましては、学習動画にコメントまたはグループに投稿して頂ければ、通常翌日までに担当講師が直接お応えさせて頂きます。
PCとアプリケーションについて
ここ数年内に10万円前後の金額で購入したパソコンであれば、通常Adobeアプリケーションの利用は可能ですので、その場合は今お使いのパソコンにアプリケーションをインストールして学習を進めることをお薦め致します。特にIllustratorはPhotoshopに比べ、比較的に性能のあまり高くないパソコンでも動作致しますので、先ずは今お使いのパソコンにIllustratorをインストールして学習を進めてみることをお薦め致します。
しかし、Illustratorの動作が常時平均的に重い場合・かなり以前にパソコンを購入された場合・パソコン自体が基本的な動作に時間が掛かる場合・Adobeアプリケーションをより快適に操作したい場合等は新しいパソコンの購入をお薦め致します。買い換える際はいつでもお気軽にご相談下さい。
アドビのアプリケーションの購入に関しましては、講座のお申し込み後に届きます「受講のご案内メール」にて紹介しておりますので、そちらを参考に皆様各自でご用意下さい。
アプリケーションは皆様各自でご用意ください。また、学生版の購入はできません。
実習は最新バージョンのAdobe Creative Cloudで学習致します。バージョンが異なりますと機能や操作が実習と異なりますので、受講にあたって学習に必要なAdobeアプリケーションの最新バージョンをご用意ください。
講座について
- ロゴ・アイコン・イラストの制作
- 名刺やポストカードの制作
- チラシやポスターの制作
- 写真の色調補正・加工・合成
- レタッチ(写真の不要な物を除去・違和感なく修正)
- バナー・プロフ・カバー・サムネール画像などの制作
- オリジナルグッズやノベルティグッズの制作
- 印刷入稿データの制作(ネットWEB入稿対応)
- デザインセンスの磨き方
- 失敗しない配色のルール
- 正しい文字と文章の扱い方
- 人の心を動かし目を留めるレイアウト・構図の法則
- 動画で使用するグラフィック素材の制作
- WEB広告動画の制作
- YouTube動画の制作
- サービスPR動画の制作
- 企業PVの制作
- イベント映像の制作
- デジタルサイネージ映像の制作
- オープニングタイトルの制作
- モーショングラフィックスの制作
- アニメーション動画の制作
- 映像編集と動画ファイルのエンコード
- 簡単!WEBサイトを1日で制作&運営…など
- ロゴやアイコンの制作
- イラストの制作
- 名刺やポストカードの制作
- 卓上カレンダーの制作
- チラシやポスターの制作
- インフォメーション・グラフィックスの制作
- アイソメトリック・デザインの制作
- タイポグラフィ・デザインの制作
- オリジナルフォントの制作
- 印刷用入稿データの制作(ネットWEB入稿対応)
- 写真の色調補正・加工・合成
- レタッチ(写真の不要な物を除去・違和感なく修正)
- WEBサイトのバナー制作
- プロフィール・カバー・サムネール画像などの制作
- オリジナルグッズやノベルティグッズの制作
- デザインセンスの磨き方
- 失敗しない配色のルール
- 正しい文字と文章の扱い方
- 人の心を動かし目を留めるレイアウト・構図の法則
- 簡単!WEBサイトを1日で制作&運営…など
- WEB広告動画の制作
- YouTube動画の制作
- サービスPR動画の制作
- 企業PVの制作
- イベント映像の制作
- デジタルサイネージ映像の制作
- オープニングタイトルの制作
- モーショングラフィックスの制作
- アニメーション動画の制作
- 映像編集と動画ファイルのエンコード…など
- ロゴ・アイコン・イラストの制作
- 名刺やポストカードの制作
- チラシやポスターの制作
- 写真の色調補正・加工・合成
- レタッチ(写真の不要な物を除去・違和感なく修正)
- バナー・プロフ・カバー・サムネール画像などの制作
- オリジナルグッズやノベルティグッズの制作
- 印刷入稿データの制作(ネットWEB入稿対応)
- デザインセンスの磨き方
- 失敗しない配色のルール
- 正しい文字と文章の扱い方
- 人の心を動かし目を留めるレイアウト・構図の法則
- 動画で使用するグラフィック素材の制作
- WEB広告動画の制作
- YouTube動画の制作
- サービスPR動画の制作
- 企業PVの制作
- イベント映像の制作
- デジタルサイネージ映像の制作
- オープニングタイトルの制作
- モーショングラフィックスの制作
- アニメーション動画の制作
- 映像編集と動画ファイルのエンコード
- 簡単!WEBサイトを1日で制作&運営…など
- ロゴやアイコンの制作
- イラストの制作
- 名刺やポストカードの制作
- 卓上カレンダーの制作
- チラシやポスターの制作
- インフォメーション・グラフィックスの制作
- アイソメトリック・デザインの制作
- タイポグラフィ・デザインの制作
- オリジナルフォントの制作
- 印刷用入稿データの制作(ネットWEB入稿対応)
- 写真の色調補正・加工・合成
- レタッチ(写真の不要な物を除去・違和感なく修正)
- WEBサイトのバナー制作
- プロフィール・カバー・サムネール画像などの制作
- オリジナルグッズやノベルティグッズの制作
- デザインセンスの磨き方
- 失敗しない配色のルール
- 正しい文字と文章の扱い方
- 人の心を動かし目を留めるレイアウト・構図の法則
- 簡単!WEBサイトを1日で制作&運営…など
- WEB広告動画の制作
- YouTube動画の制作
- サービスPR動画の制作
- 企業PVの制作
- イベント映像の制作
- デジタルサイネージ映像の制作
- オープニングタイトルの制作
- モーショングラフィックスの制作
- アニメーション動画の制作
- 映像編集と動画ファイルのエンコード…など
受講・学習について|配信生
コメント・投稿
学習動画と同じ操作をしても上手く行かない・機能や操作について確認したい・知りたいことがあるなど、学習に関するご質問に関しましては、学習動画にコメントまたはグループに投稿して頂ければ、通常翌日までに担当講師が直接お応えさせて頂きます。
メッセージ
グループにコメント・投稿をしたくない場合や就職転職などの個人的なご相談に関しましては、担当講師にメッセージまたはサポートまでメールにてご連絡頂ければ、通常翌日までにお応えさせて頂きます。
電話
先ず、サポートまでご希望の日時を数候補メールにてご連絡ください。その後、日時の決定のご連絡を差し上げました上で、お約束の日時にこちらから電話を掛けさせて頂きます。
はい。配信生・配信生フリースタイル問わず、ご入金確認日または翌日から直ぐに、開講日を待たずに現在開講中の講座の初回から学習を進めることができます。
配信生フリースタイルをご希望の場合は、配信生お申込みフォームにて「配信生フリースタイル」を選択してください。
はい。差額のお支払いで永続型への切替が可能です。
グラフィックデザイン講座(=Master Class前期)におきましては、皆様に全20回のうち後半11回目から合計7回課題に取り組んで頂きます。
課題1~3に関しましては、それまでに学びましたデザインの原則に基づいて、良くないデザインのチラシやリーフレットに対する自分なりの改善案をクラスの非公開Facebookグループに回答(コメント)するだけの課題になりますので、通常それほど負担にはなりません(期限1週間)。
課題4~7に関しましては、実際に素材をダウンロードし、IllustratorおよびPhotoshopで改善案を制作し、クラスのグループにコメントと共に改善案の画像を投稿して頂きます(期限1週間。課題4のみ2週間)。課題4~7におきましては実際に制作して頂きます。
実際に素材を利用して作り上げる初回の課題4の提出後、第16回目の実習時に「写真や文字などのグラフィック要素をデザインとして形にするためのお勧めのプロセス」「お勧めの優先順位と役割の指定方法」「お薦めのラフ案の制作方法」「印刷会社に発注する入稿データの制作方法(最新のWEB入稿対応)」を学習致します。
このように、課題はデザインを形にする・印刷会社に入稿するデータの制作方法を学ぶ非常に重要な取り組みとなります。しかし、お忙しく課題が期日に間に合わない場合、正解は期日後の実習時に発表致しますので、期日後に遅れて回答・提出する必要はございません(*課題提出は任意です。回答・提出しなくても構いません)。
動画制作講座(=Master Class後期)におきましては、皆様に中間課題と修了課題の2つの課題を制作して頂きます。どちらも15秒~30秒程度の長さの自主制作動画になります。動画の内容に規定はございませんが、多くの受講生が「務めていらっしゃる会社で必要とされている方向性の動画」または「架空の企業の広告動画」を制作されています。
中間課題・修了課題ともに提出後に講評会を行いまして、講師が直接作品の添削・制作指導を致します。勿論、制作上のご質問等にも講師が一つずつ対応致します。また、ご自身の作品だけでなくクラスの他の受講生の作品および添削指導、以前に受講された修了生の作品および添削指導もいつでもご覧頂けますので、動画制作に対する幅広く高いスキル・構成力・経験を積むことができます(*課題提出は任意です。提出しなくても構いません)。
就職転職・副業について|配信生
当校のオンラインだから可能です。全国にお住まいの当校を選ばれた20〜40代の受講生の方々が本講座を受講後、みな就職転職されています。
当校だけ!スタッフではなく講師がすべてサポート
通学では基本的に実習日の実習時間以外、講師に質問・相談はできません。選ばれたスクールが大手になる程、講師との距離は離れて行きます。一方、当校のオンラインなら気軽にいつでも直接講師に質問・相談することができます。返事も翌日までには届きます。単期型なら1年間、永続型なら無期限のサービス&サポート。大手スクールのようなクリエイティブ業界の経験の無い・少ないスタッフによる就職転職サポートではなく、当校ではクリエイティブ業界トップクラスの担当講師が一貫して直接いつでもあなたの質問・相談・就職転職をサポートを致します。
通学すれば身に付く訳ではありません
20年近く通学クラスを教えて参りましたが、通学がオンラインに勝る・通学の方が身に付くとお考えになるのは誤解です。確かに学習意欲の高い人や気の合う人が多ければ通学はプラスに働きますが、通学の出逢いは運です。学習意欲の薄い人や気の合わない人が多ければマイナスに働きます。また、通学すれば直ぐに質問ができると思われがちですが、実際は他の方の質問待ちや講師の次の実習のための移動などの理由で質問できない事も多いです。
通学は「学習に人との交流を求める方」「その場で直ぐに疑問を解決したい方」「強制的な空間と時間がないと学習が捗らない方」に向いているだけで、相反する長所と短所を合わせ持ちますので、通学がオンラインに勝る・通学の方が身に付くとお考えになるのは誤解です。
オンラインに無い通学のデメリット
1 長時間の学習に依る集中力の低下
2 自分のペースで学習ができない
3 往復にかかる時間
4 毎週通学するためのスケジュール調整
5 毎週通学するための体調管理
人間が高い集中力を維持できる時間は60分
学習において特に問題となるのが上記の1と2です。人間の集中力の平均は薄い時で15分・通常30分・高い時で60分になり、60分以降は一気に集中力が低下し、薄い時の15分よりも低下します。10分程度の休憩で集中力は回復しません。つまり、4〜5時間の通学実習の大半以上が集中力の低下し切った状態での学習になります。
LOOKTONEには就職転職・副業率が非常に高まる、他では真似のできない当校独自のノウハウがあります。この独自のノウハウによって、全国にお住まいの10〜40代の方々が、目標とされるクリエイティブ職に就いています。就職転職者の多い10〜20代は勿論、30〜40代の方の転職率も10〜20代同様に高いところが当校の強みであり、実力の証拠でもあります。
当校の受講生の中には他校を知る方も少なくありませんが、皆様口を揃えて仰ります。「全然レベルが違う。初めからこっちで受けてれば良かった」「LOOKTONEは内容が濃く質が高く作品制作の量が多いプロを目指す学校」と。この学習の濃さ・質の高さ・豊富な作例も独自のノウハウの1つであり、高い就職転職・副業率の秘訣の1つになります。
LOOKTONEでは世間一般で多くみられるような「就職転職・副業活動の時期が来てからのサポート」ではなく、独自のノウハウに沿って受講開始から学習だけでなく就職転職・副業活動も開始して頂きます。時間や場所を取らずに誰でも気軽に毎日3〜5分で始められますので、初めての方もお忙しい方もどうぞご安心ください。この早期からの活動の日々の積み重ねも当校独自のノウハウの1つであり、高い就職転職・副業率の秘訣の1つになります。
就職転職・副業に関する当校独自のノウハウは配信生専用サイトに纏めております。独自のノウハウは初めてクリエイティブ業界に就職転職・副業される方だけでなく、現在業界で働いている方やフリーランスの方にも当てはまるノウハウです。クリエイティブ業界の就職転職副業の活動の流れ、採用や案件の多い時期などの紹介に始まり、他では真似のできない当校だからこその強力なサポートについて、目標を達成するために何が不可欠なのか、どのように学習を進めるべきなのか、どのように活動すべきなのか、どのようにしたら会社や案件を得られるのか、目標達成後にクリエイティブ業界で永く活躍し続けるために何が必要で今後何をすべきなのか…などの重要事項を纏めており、お申込み後すぐに配信生専用サイトにてご確認いただけます。
半年前に始めた人もあなたと同じように努力するため、追いつくことは容易ではありません。スキルアップが目的でしたらご都合に合わせて学習開始時期を選ばれて構いませんが、就職転職を目指すのであれば、この業界にも募集が増える時期と減る時期がありますので、機会を逃さないよう先延ばしにせず早期の学習開始をお勧めいたします。
近年SNSで「数ヶ月」と謳う広告を多く見かけますが、まず数ヶ月や半年で就職転職は絶対に有り得ません。今まで数千を超える方々に指導して参りましたが、数ヶ月や半年で就職転職した人など一人もいません。逆に、専門学校のように2年・4年も時間とお金を掛ける必要もありません。初心者の方がクリエイティブ業界に就職転職するために掛かる期間の平均は受講開始から1年になります。
お支払いについて
パソコンとアプリケーションは皆様各自でご用意して頂きますが、それ以外に別途費用は一切掛かりません。
配信生のお支払いには銀行振込とクレジットカード決済の2種類、カード決済は一括払いと分割払いをご利用頂けます。サブスク生のお支払いはクレジットカード決済のみになります。
銀行振込の場合「お申し込み日より2営業日以内」、カード決済の場合「お申し込み当日」にお支払い頂いております。止むを得ない理由で期日を過ぎる場合は必ずその旨期日までにご連絡ください。期日迄にご入金が無い場合・決済が完了しない場合・期日を過ぎる理由の連絡が無い場合はお申し込みをキャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。
- 銀行振込:お申し込み日より2営業日内
- カード決済:お申込み当日
お申込みフォーム送信後に届きます「銀行振込 お申込みの確認メール」に記載されました指定口座に、受講料の全額を一括でお振込み頂きます。また、受講料はお申し込み後2営業日以内にお振込み下さい。2営業日過ぎてもお振込みの確認ができない場合はお申し込みをキャンセルとさせて頂きます。予めご了承ください。
お申込みフォーム送信後「カード決済 お申込みの確認メール」を送付致します。メールに記載のURLにて決済ページを開きまして当日中に決済を完了して下さい。対応クレジットカードをお持ちの方であればどなたでもご利用頂けます。
対応クレジットカード
MasterCard・VISA・JCB・American Express
お申込みフォーム送信後「カード決済 お申込みの確認メール」を送付致します。メールに記載のURLにて決済ページを開きまして当日中に決済を完了して下さい。分割払いのお支払いにはPayPalアカウント(無料)が必要です。PayPalアカウントは受講料のお支払い手続きに沿って自動で作成されます。また、分割払いには6%の分割手数料が掛かり、分割回数は変更できません。予めご了承下さい。
対応クレジットカード
MasterCard・VISA・JCB・American Express
- 分割払いには6%の分割手数料が掛かります。また、分割回数は変更できません。予めご了承下さい。
- ネット専用プリペイドカードはご利用頂けません。
- クレジットカードの有効期限切れや残高不足等の理由で当月分の受講料を引き落とせなかった場合、次回のお支払い時に合算してご請求致します。
- 2ヵ月連続して分割払いが滞った場合、社会的信用の観点から分割払いの継続が困難であると判断し、カード決済契約解消の上、受講料の残額を銀行振込にて一括してお支払い頂きます。
PayPalとは?
ペイパルアカウントにクレジットカード、デビットカードを登録するか、銀行の口座振替設定を行うだけで、IDとパスワードのみでの取引が可能に。お支払い情報をお店側に伝えることなく安全にご利用いただけます。新規登録も無料。クレジットカード・デビットカードはご購入画面から、銀行口座はペイパルのホームページから設定できます。
お申込みフォーム送信後「カード決済 お申込みの確認メール」を送付致します。メールに記載のURLにて決済ページを開きまして当日中に決済を完了して下さい。月額払いのお支払いにはPayPalアカウント(無料)が必要です。PayPalアカウントは受講料のお支払い手続きに沿って自動で作成されます。
対応クレジットカード
MasterCard・VISA・JCB・American Express
PayPalとは?
ペイパルアカウントにクレジットカード、デビットカードを登録するか、銀行の口座振替設定を行うだけで、IDとパスワードのみでの取引が可能に。お支払い情報をお店側に伝えることなく安全にご利用いただけます。新規登録も無料。クレジットカード・デビットカードはご購入画面から、銀行口座はペイパルのホームページから設定できます。
LOOKTONEではカード決済の代行会社にPayPalを採用しており、PayPalアカウントはお申し込み時に自動で作成されます。カード決済の解約に関しましては「次回お支払い日の前日まで」に、下記の手順でPayPal購読のキャンセル手続きを行ってください。解約を確認次第、Facebook実習配信グループからアカウントを削除致します。
解約の流れ(PayPal購読のキャンセル)
①ペイパルにログインし、アカウント設定を開きます。
②ページの左側の[事業情報]の下にある[資金、銀行およびカード]をクリックします。
③ [自動支払い]の下にある[自動支払いを管理する]をクリックします。
④キャンセルする支払い先の名前[ルックトーン]をクリックします。
⑤ステータスの[キャンセル]をクリックします。
受講料の毎月のお支払いは「講座お申込み後にカード決済を契約した日」になります。例えば「2月10日」に講座を申込まれ、カード決済にて初回の受講料をお支払いになられた場合は「毎月10日」に自動引き落とし処理が行われます。
カード決済は領収書の発行を承ることができません。
クレジットカード決済にて受講料をお支払い頂いた場合、銀行振込のように現金での直接取引がなされていないため領収書の発行を承ることができません。通常、カード決済の場合はご利用になられたクレジットカード会社が発行致します「ご利用控え」が「領収書の代用」になります。カード会社発行の「ご利用明細書」を大切に保管して下さい。また、一括払いの場合は決済後にPayPalより届きますメール、分割払いの場合は毎月のお支払日にPayPalより届きますメールが「ご利用控え」として「領収書の代用」にもなりますので、合わせて大切に保管して下さい。
キャンセルについて
理由の如何を問わず、ご入金後の返金や免除は一切致し兼ねます。予めご了承の上で講座をお申し込み下さい。
●キャンセル規定:ご入金後、受講料の100%